top of page

横浜市消費生活推進員の委嘱を頂戴しました


横浜市消費生活推進委員の委嘱を受け、4月18日委嘱式に参加して参りました。平成29年度、30年度と2年間、活動することになります。

今年は住んでいる地域のことも考えようと思い、時間を作って取り組んでいます。個人的には消費者契約についてはいつも何かしら勉強はしていて、セミナーでも一つ二つは防災問題含めて警報を鳴らします。

区役所での委嘱式は立派でした。

任期は2年間とのこと。

区長から証書を頂きました。

民法の債権の改正もあることや、消費者にとってはわからないこと沢山あるんです。

相談も多い分野。

特に高齢者にとっては、詐欺も多い。

情報格差を感じます。

行政書士という立場でも終活カウンセラーという立場でも、非常に密接している問題。

今後、地域の役にたてるようにお手伝いしたいと思います。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page