top of page

はじめてのエンディングノート講座  書いてよかった!と思えるエンディングノートにするためには?

書ききるのが難しいエンディングノートですが何とか書いても、だから? 何だかわからないエンディングノートになっていませんか?

とにかくわからないけど、この方がいいんじゃないか? と書いた (かっこよく答えた)

意味がわからないことに、調べることなく何となく⭕をつけた (この方がいいかな?)

できそうなことを書いた (本心はわからない)

ただただ書こうとして無理に埋めたり、最初から埋め尽くそうとしたり、わからないから真っ白に続く頁を見たら嫌になってしまったり、簡単そうなエンディングノートを見つけては、また買ってしまったり……そうした経験はありませんか?

エンディングノートには、書き方の作法はありませんが、書き方のコツとポイントはあるんです。それがわかれば、書ききることはもちろん、上手に活用できる活きたノートにすることができます。

エンディングノート作成サポートはどんな方にもしっかりと1冊作ることは勿論、使えるノートにします。エンディングノートを残しておこう、自分のためにも家族のためにも書いて良かった!と思って頂けるノートにします。

エンディングノートをしっかり作ってから遺言書を作成すれば、安心の毎日だけでなく、スッキリして、その先が楽しみな毎日に変化します。まずは、エンディングノートでこれまでの自分を棚卸しをして、終活計画、相続対策や、後々、相続手続きにもしっかり対応できるまでのノートに作り上げましょう。

しっかりサポートさせて頂きます!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page